ぼくのーと

アラサーの車椅子ユーザー。ただいま妊活中。

D11の卵胞チェック

昨日、D11で卵胞チェックにいってきました!

 

今回で4周期目の不妊治療。

生理5日目からクロミッド1日2錠5日間服用し、卵胞の大きさをチェックし、

排卵日を予測していきます。

 

わたしの場合、1周期目はクロミッド1日1錠で効かず…

2周期目は2錠に増やしたら、卵胞が育ってHCG注射

排卵したものの妊娠にいたらず…

 

3周期目は、卵胞が育ってくれず、排卵検査薬も使ってみたけど

10日くらいずーっと陰性。おそらく排卵せず。

このあたりに生理がくるだろうという日から2週間たっても来なかったので、

結局、プラノバールを処方してもらってリセット。

 

そのプラノバールも飲み終えてから、2・3日後に生理がきますよーと

先生に言われたものの、結局来たのは10日後。

 

クロミッドを飲み始めたくらいから生理周期が遅れはじめ、

今は平均して45日~55日くらいはかかってる。

 

クロミッドプラノバールの効きもあんまりよくないし。

 

反応悪すぎーーーー

 

1ヶ月半ごとの貴重な排卵なのに、卵胞も育つかどうかわからんときた。。

もうね、精神状態はヤバいよね。

言葉ではうまく言い表せないけど、ヤバい。

自分ではどうしようもないのに、焦る!!

 

不妊治療始める前は、子供写真入り年賀状が来ても、

わたしは全然大丈夫ー

 

なんて思ってたけど、

不妊治療のしんどさを実感中です(笑)

 

パンダの出産ですら、うらやましいww

 

で、昨日のD11の卵胞は…

 

やはり、あんまり育ってなくて7mm。

子宮内膜もまだまだ薄いそうです。

 

また来週、再度チェックに行ってきます~

 

相方が不妊治療にかなり協力的なことだけが救いですね。

 

先月、上野動物園に行ったら、シンシンがいましたー

パンダも、出産に向けて?足持ってストレッチするのね(笑)

あやかりたい~

f:id:onionrice:20170613114749j:plain

 

 

 

 

 

 

 

車椅子で入れた飲食店【大阪・道頓堀 今井・うどん】

大阪出身のわたしですが、大阪の観光地と言われるところには、

1回くらいしか行ったことがない。

 

道頓堀も通天閣も社会人になってから初めて行きました。

だから、あのグリコのネオンもくいだおれ太郎も大阪に住んでいながら

24年間見たことがなかったのです。

f:id:onionrice:20170609004452j:plain

 

相方がうちの実家に来たときに、大阪を案内して~と言われたので、

せっかくだから、わたしも一緒に観光客になることにしました!!

ど定番の道頓堀をチョイス。

道頓堀でランチして、前から行ってみたかったなんばグランド花月吉本新喜劇を見るコース。

 

道頓堀でランチといっても、おすすめの店なんてサッパリ(笑)

思いつくのは、道頓堀 今井 本店くらい。

 

うちのおばあちゃんが今井さんのお弁当をよく食べていたので、それで覚えてた!

 

カタログギフトでもらった今井さんの鱧鍋もめちゃくちゃ美味しかったし。

 

相方に何食べたい?と聞いても

 

「大阪っぽいものー」

 

お好み焼きもたこ焼きも東京の家の近くに

美味しいお店あるしな~と思い

 

うどん(関西風)にしよう!!

 

ということで、

 

2017年6月、道頓堀 今井さんにいってきました!

 

お電話すると、ランチの予約は平日のみやってるとのこと。

予約をお願いし、車椅子でも入りやすい4階のテーブル席を用意してくださいました。

 

 あの道頓堀のガチャガチャした雰囲気の中に、そこだけちょっと違う雰囲気を醸し出してるお店。

 

f:id:onionrice:20170609004119j:plain

 

入り口の石畳は大丈夫かな?と思ったけど、全然入れました!

 

エレベーターで4階に上がってみると、なんと車椅子トイレもありました~

(写真撮り忘れ…)

 

飲食店の中に車椅子トイレがあるところはめったにないのですが、こうやって配慮があると嬉しいですね。

 

おうどんも、懐かしの出汁の味で美味しかったです!!!きつねも甘い~

 

f:id:onionrice:20170609004451j:plain

 

また行きます。

 

 

新幹線の新大阪駅構内にもあります~

 

 

相方はくいだおれ太郎さんに会えて嬉しかったようです。

 

f:id:onionrice:20170609004450j:plain

 

 

気づいたらJR新橋駅にエレベーターができてた

1日の利用者数も多いJR新橋駅。

数ヶ月前に久しぶりに乗り換えで利用したら、山手線と京浜東北線のホームに

エレベーターが設置されてました!!!

 
f:id:onionrice:20170607222853j:image

 

2016年の秋ごろにできたそうです。

一応、これまでは、東海道線横須賀線のホームにはあったのですが、

とはいってもそれも5、6年くらい前にできたばかり。

うちの最寄り駅からは山手線を使うことが多く、とても不便をしていました。

 

以前、どうしても新橋駅で降りる必要があり、行ったのですが、

ホームから改札に降りるにはエスカレーターを止めて、車椅子を下ろしてもらわなければなりませんでした。

しかも、その時は仕事終わりのラッシュで、大混雑。

エスカレーターを止めてるから、周りの視線が痛くて、

それ以来、JR新橋駅はなるべく使わない駅の一つとなっていました。

 

このおかげで、新橋駅も利用しやすい駅の一つになりそうです。

エレベーターのない山手線の駅は、あと新大久保のみとなりました~