ぼくのーと

アラサーの車椅子ユーザー。ただいま妊活中。

男性不妊かもしれない?

以前、わたしは妊娠しずらいと書きましたが、 実は相方も不妊かもしれないという不安がありました。 というのも、相方は10歳の時に骨肉腫にかかり、 抗がん剤治療を行っていました。 わたしはガン治療をすると生殖機能に影響があるかも ということをテレビか…

車椅子で行ったところ【東京ドーム・NEWSライブツアー】

6/11(日)のNEWSライブツアー千秋楽に行ってきました! ジャニーズは昔から好きで、去年からNEWSの ファンクラブに入ってるわたし。 あ、そんな熱狂的におっかけな感じでもないですよww 車椅子ユーザーの参考になるようメモ程度に書きますね。 ジャニーズの場…

車椅子で入れた飲食店【浅草・やっこ・鰻】

浅草に用事があって、相方と観光がてら行ってきました! 時間が読めなかったので、予約はせず 浅草周辺をぶらぶらしつつ、ランチできるとこを探すことに。 休日の浅草って観光客がすごい! 人の波と大きな荷物と勧誘の激しい店員と(笑) ドラッグストアの横に…

D11の卵胞チェック

昨日、D11で卵胞チェックにいってきました! 今回で4周期目の不妊治療。 生理5日目からクロミッド1日2錠5日間服用し、卵胞の大きさをチェックし、 排卵日を予測していきます。 わたしの場合、1周期目はクロミッド1日1錠で効かず… 2周期目は2錠に増やしたら、…

車椅子で入れた飲食店【大阪・道頓堀 今井・うどん】

大阪出身のわたしですが、大阪の観光地と言われるところには、 1回くらいしか行ったことがない。 道頓堀も通天閣も社会人になってから初めて行きました。 だから、あのグリコのネオンもくいだおれ太郎も大阪に住んでいながら 24年間見たことがなかったのです…

気づいたらJR新橋駅にエレベーターができてた

1日の利用者数も多いJR新橋駅。 数ヶ月前に久しぶりに乗り換えで利用したら、山手線と京浜東北線のホームに エレベーターが設置されてました!!! 2016年の秋ごろにできたそうです。 一応、これまでは、東海道線と横須賀線のホームにはあったのですが、 と…

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療はじめました

脊髄損傷になって、ぱったりと生理が来なくなり、はや12年。 その間、恋愛・結婚とは無縁の生活を送っていましたが、 今から2年前に今の相方と出会い、最近ゴールイン(笑) お互い子供を望んでいたので、自然な流れで妊活を始めることになりました。 とはいっ…

車椅子ユーザーが母と2人でハワイ旅行に行ってみた(オアフ島ステイ&ハワイ島日帰り)

ハワイに行くのは何年ぶりやろう。15年ぶりくらいかな。車椅子ユーザーになってからは初めてのハワイでした! 旅行に行くときはわたしの介助があるので家族みんなで行くのですが、ハワイはバリアフリーだよって、友達から聞いていたので、今回は思い切って、…