ぼくのーと

アラサーの車椅子ユーザー。ただいま妊活中。

D11の卵胞チェック

昨日、D11で卵胞チェックにいってきました!

 

今回で4周期目の不妊治療。

生理5日目からクロミッド1日2錠5日間服用し、卵胞の大きさをチェックし、

排卵日を予測していきます。

 

わたしの場合、1周期目はクロミッド1日1錠で効かず…

2周期目は2錠に増やしたら、卵胞が育ってHCG注射

排卵したものの妊娠にいたらず…

 

3周期目は、卵胞が育ってくれず、排卵検査薬も使ってみたけど

10日くらいずーっと陰性。おそらく排卵せず。

このあたりに生理がくるだろうという日から2週間たっても来なかったので、

結局、プラノバールを処方してもらってリセット。

 

そのプラノバールも飲み終えてから、2・3日後に生理がきますよーと

先生に言われたものの、結局来たのは10日後。

 

クロミッドを飲み始めたくらいから生理周期が遅れはじめ、

今は平均して45日~55日くらいはかかってる。

 

クロミッドプラノバールの効きもあんまりよくないし。

 

反応悪すぎーーーー

 

1ヶ月半ごとの貴重な排卵なのに、卵胞も育つかどうかわからんときた。。

もうね、精神状態はヤバいよね。

言葉ではうまく言い表せないけど、ヤバい。

自分ではどうしようもないのに、焦る!!

 

不妊治療始める前は、子供写真入り年賀状が来ても、

わたしは全然大丈夫ー

 

なんて思ってたけど、

不妊治療のしんどさを実感中です(笑)

 

パンダの出産ですら、うらやましいww

 

で、昨日のD11の卵胞は…

 

やはり、あんまり育ってなくて7mm。

子宮内膜もまだまだ薄いそうです。

 

また来週、再度チェックに行ってきます~

 

相方が不妊治療にかなり協力的なことだけが救いですね。

 

先月、上野動物園に行ったら、シンシンがいましたー

パンダも、出産に向けて?足持ってストレッチするのね(笑)

あやかりたい~

f:id:onionrice:20170613114749j:plain