ぼくのーと

アラサーの車椅子ユーザー。ただいま妊活中。

車椅子で入れた飲食店【浅草・やっこ・鰻】

浅草に用事があって、相方と観光がてら行ってきました!

 

時間が読めなかったので、予約はせず

浅草周辺をぶらぶらしつつ、ランチできるとこを探すことに。

 

休日の浅草って観光客がすごい!

人の波と大きな荷物と勧誘の激しい店員と(笑)

ドラッグストアの横にスーツケース売ってるお店があったのには衝撃的。

すごいもんですね~~

 

何年ぶりかに仲見世も通りましたが、

お店の雰囲気がもうね、なんというか

日本人は行かないんじゃないかなー

という感じになってました。

 

お昼過ぎ、相方が蕎麦が食べたいと言うので、食べログ

簡単に調べて行った店は長蛇の列(゜ロ゜)

 

 

他の蕎麦屋さんもありましたが、古くて入れなさそうだったり、 

外から中の様子が見れず扉をガラガラ開ける勇気が出ない店だったり。

 

結局、蕎麦は諦めて、鰻が食べたいと言うので

調べて入ったお店がこちら。

 

やっ古

食べログやっ古

 

老舗の鰻屋さんだそうです~

 

f:id:onionrice:20170614104051j:image

 

車椅子でもどうぞどうぞ~と案内してもらいました!

入り口は自動ドアで段差もなく、1階のテーブル席に。

 

入ってみると、レトロな雰囲気。

暖房器具もいつのだろ?とゆうくらいの古さ。

パーテーションにガラスが入ってるのなんて今は見ないですよね。

店内はこんな感じ。下手くそな撮り方は気にしないで(゚ε゚)

f:id:onionrice:20170614104235j:image

 

鰻は期待を裏切ることなく美味しかったです!!

鰻3/4だったかな?それに、なめこの味噌汁つき。

わたしは関東の鰻の焼き方のほうがふっくらしてて好きなんです。

タレもあっさり系で食べやすかったです。


f:id:onionrice:20170614104504j:image

 

また行きます。